【新世代洗剤】ウルトラホワイトホームプラス使ってみたら凄かった!!

「プロも愛用する洗浄力で、汚れの種類を選ばずこれ一本で汚れ除去・消臭してくれる」という洗濯用合成洗剤「ウルトラホワイトホームプラス」を使い始めて1週間が経ちました。
2018年10月現在/946mlで3218円(税込)。
最初は「高い」と思ったけどコスパスゴイ。
今回は、ずぼらな私が使用して感じた効果と感想についてまとめていきます。

使い分けが必要ない

白くまさん可愛い。

縦型、ドラム式の洗濯機の両方で使え、浸け置きもOK。
一本で何役もこなしてくれるので洗剤の使い分けいらずで経済的。

我が家にある大容量業務用液体洗剤、おしゃれ着用の洗剤、漂白剤に襟袖用の石鹸、洗濯槽掃除の洗剤。全ての役割を果たしてくれるので洗濯機まわりもゴチャゴチャせずにスッキリ収納できるから突然の来客で洗濯機まわり(我が家の洗濯機はトイレの前)を見られそうになっても慌てて片付けなくていい!
手持ちの洗剤早く使い切らねば🤔

長く楽に使える。

1本で一般の洗剤7本分!
※2.0キロの洗濯物を毎日1回洗った場合を想定

公式ホームページより画像引用

買い物の回数も、ゴミも減らせてエコ。
洗剤って地味に重いし、よく買い忘れる私にもってこい。

公式ホームページより画像引用

プッシュポンプ式なので、蓋を開けて→量る手間無し。蓋をよく落とす私うれしい。

洗浄力が強くても「優しい」新世代洗剤

見た目とアメリカ生まれというキーワードから勝手に「強力な洗剤なのかな」と思ってましたが中性洗剤なんです。

しかも香料・酵素・蛍光増白剤・漂白剤不使用でデリケートな肌の私や小さな子供がいる家庭でも安心して使えます。それでも高い洗浄力なのは「電解クリーニングテクノロジー」で汚れと繊維の間の引き合う力をなくし、汚れの種類を選ばずに取り除いてくれるだからそうです。
うまく説明できないので詳しくはホームページを見てください。(丸投げ)肌にも衣類にも環境にもやさしく、お財布にも私にもやさしい。

いざ実践。

公式サイトにも実験がのっていたので見て欲しいのですが私も試してみました!

言葉だけじゃなくて使ってみないとわかりませんもんね。

子供の汚い靴

二歳半の娘お気に入りの靴。毎日履きたがるのでなかなか洗えずこのありさま。
写真ではわかりにくいですが全体的に色がくすんでます。それがウルトラホワイトホームプラスをかけた後、歯ブラシで力を入れずに擦ってほぼきれいに。あとは靴専用のネットに入れて洗濯機へ・・・。めっちゃきれいになりました。感動。

ケチャップ汚れ

お昼に食べたハンバーグ。ケチャップが袖についてることに気が付いたのはお風呂に入る前でした(´-`).。oO
とりあえず水洗いしてみましたが、落ちるどころか馴染んでしまい・・・。
ウルホワ(略)をちょびっとつけてもみもみするとすぐに汚れが浮いて出てきたのでホッとしながら洗濯機へ・・・。最後の画像のようにすんごい綺麗になってました。どこが汚れてたかわからない!

おしゃれ着洗い

柔軟剤とおなじ中性洗剤なのでデリケートな服にも使用OKと書いてあったので早速使用。(写真撮り忘れ)柔軟剤買ったばっかり(ノД`ll)
ふと思ったのは私が体調悪い時とかに夫に洗濯頼みやすくなるなと。
(洗剤の説明とか指示しなくていいから。)

香り「香害」に悩む方へ

ウルホワは無香料なので、今話題の「香害」に悩む方へもおすすめです。
夫の服のタバコ臭も汗の臭いも消えてるのに無臭でした。逆に香りが欲しい人は柔軟剤と併用可✨

香害(こうがい、かおりがい、英: fragrance pollution)とは、香水や香りつき洗濯洗剤・柔軟剤などの香料に含まれる香り成分に起因し、頭痛やアレルギーなどの症状が誘発され、健康に害を受けることである。

引用元:Wikipedia

洗濯槽の掃除も

洗濯と同時に洗濯槽の汚れも剥がしてくれるんですって……
面倒な洗濯槽掃除も減らせますね(;;゚;3;゚;;)
早く知りたかった(遠い目)

まとめ

総じてすごく洗濯が楽に、楽しくなると感じました。汚れが簡単に落ちるって爽快!

自分で使うだけでなく引越し祝いにも良さそうだなと思いました。
特に一人暮らしを始める時って部屋が狭いから物増やしたくないし、お金もないし。
1本で済むなら洗濯も億劫じゃない!から洗濯物一週間(!?)溜め込むとかなさそう。

洗濯槽の掃除まで手も回らないかと……

健康のためにも「一人暮らしを始める子供がちゃんと洗濯するか心配」な親御さんに特におすすめしたいです私。

我が家は小さな子供がおり、食べこぼしはしょっちゅうで、外で衣類を(+トイレトレーニング中)汚すことも多いため一日何回も洗濯機を回す日があります。
便利な洗剤を使うことによって時短が可能になり余裕を持って家事ができる!

働かないほうが節約・貯金ができる?お金との向き合い方。の記事でも少し触れましたが「お金で時間を買う」ことも大事です。
働くママにも単身赴任のパパにも強い味方になってくれそう!ちなみに私はリピします。
長持ちだから次の購入はまだまだ先ですね(;’∀’)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です